旅行中のエピソード(1)2007年03月07日 21:35

タイの地方都市の高級ホテル(ちゅうても五千円くらい)に泊まったときのこと。ホテルのマッサージでも千円ちょっとくらいで安かったんで受けてみることに。やってきたおばちゃんといろいろ話してて、「オオサカから来たんよ」って言ったら、そのおばちゃん曰く、
「オオサカから来たヒトはよく喋る」
「マッサージしてても、あぁソコソコ~とか、イタイイタイとか」
「トウキョウとかから来たヒトはダマッテルね」

海外に行っても大阪人はやっぱり大阪人みたい(笑)

郵政法案2005年08月09日 08:13

まあこの話の中身をあーだこーだ言い出すとキリがないねんけど・・
それ以外の他に決めないと行けないことをほったらかしにしてまで解
散総選挙しないとけないのか・・・とかいうとこもイッパイ言いたい
ことはあんねんけど・・ そこもちょっと置いといて・・・

いちばん気になったのは、森元首相が手に持ってたビールの空き缶の
一つがなぜかタイのシンハビールだったこと(爆) 森さんはたったビ
ール10缶だけって文句言うてはったけど、俺ならそんな気の利いた
ビールが入ってるんやったらそれだけで満足っす。
つーか森さんも文句言いながらもビールは空にして出てきてるやん。
だいたい10缶って何人で10缶やってんやろ・・・??