もう、ほっといてんか2007年04月30日 20:25



大阪に着いて、昨日の広島市民球場で撮った写真をプリントしに行った。
某(そこそこ?)大手の電器屋さんに。
自分でプチプチする機械に順番待ちしてたら店頭のおっちゃんに
「こっちでもすぐに出せますんでどうぞ」
と声をかけられた。
気は進まへんかったけど、そっちで頼むことに。

店のおっちゃん、モニタで確認しながら
「ピントもバッチリですね」
とかいろいろ話しかけてくる。
・・・まあそういうのだけ選んで持ってきてるしね。

「最近ではこういうのを持ち込まれる方も多いですけどね」
とか言いながら、待ってる間も写真の撮り方とかいろいろ聞いてくる。
今日は疲れてるし、正直ウザい。(せめてそっちのカウンターに立ってるお姉さんならいいのに)

できあがった写真を受け取ってさっさと帰ろうとしたら、嬉しそうに
「お写真を確認してください」

しゃーないのでその場で見てたら、
「これなんか素晴らしいですね」
とか声をかけてくる。
・・・もうええって。

そもそも客の撮った写真にそんなに首をツッコむんはプライバシ
ーの侵害ちゃうんかー ヽ(`Д´#)ノ



こういうのがあるから店に頼みたくないねん。

やっぱり次からは機械で自分でやろうっと。。。。



ちなみに冒頭の添付の写真は
「これなんか素晴らしいですね」
と言われた1枚。
たしかにこれは自分でもデキがいいなとは思ったけどね♪
(小さくするといまいち伝わりにくけど)

GWの予定2007年04月27日 20:46

GWは明後日は広島市民球場へ出かけます。
5/4,5,6(のどれか)は甲子園へと出かけます。
我ながら無職のくせにとも思いつつ・・(苦笑)
秀太がずっと二軍なら鳴尾浜にも行ってみるかなぁとも。

とりあえず久しぶりに思う存分写真を撮ってきます。
ひたすら晴れることを祈っています。
(広島に行くといっつも天気が微妙だしなぁ)

時間だけはたっぷりとある身分ですので、お暇な方は声をかけて頂けると嬉しいです。

わたげ。2007年04月20日 20:58



いい天気だったのでカメラを持って散歩してきました。


撮りながら思い出したこと・・


小学生の頃、一息で綿毛が全部飛んだら願いが叶うと教えられて、
校庭じゅうのタンポポを摘んでは、ふぅーふぅーと吹いてました。


アナタの街ではそんなおまじないはありませんでしたか?